自分だけのオリジナルTシャツを作れる!おすすめ業者をご紹介!

オリジナルTシャツは1枚から購入可能?嬉しい即日発送も

オリジナルTシャツは1枚から購入可能?嬉しい即日発送も

外気温も上昇しはじめ、そろそろ薄着に切り替える人も多いのではないでしょうか?
薄着になるということで、街を歩くと以外にもTシャツを着ている人は多く、年齢問わず男女でなかなか個性的なTシャツを着ている人がいます。
翻訳すれば面白い日本語になる英文のTシャツ、カラフルでポップなTシャツに外国人の顔がアップされてるTシャツまでいろんなデザインのものがあります。
人によっては人と被るのは好きではないという人もいます。
もっと個性的なデザインで世界に1つだけのオリジナリティあふれるTシャツが欲しいと思ったことはありませんか?
そんな時におすすめなのはオリジナルTシャツです。

 

意外と利用している人の割合は多い?

〇人気の理由
実はオリジナルプリントは年々人気が高まってきているのはご存知でしょうか?
個性的なTシャツを作りたい、家族や恋人など親しい人と同じTシャツを着たいという人もいます。
ですが、それ以上に人気な理由は学園祭でクラスメイトがお揃いのTシャツを着るという学校が増えたことが理由です。
以前はそこまでオリジナルTシャツというものは浸透してはいませんでした。
しかし、価格も安くて好きなデザインをプリントしてくれるオリジナルTシャツは、もはや学園祭では定番となっています。

 

〇著作権について
有名なキャラクター、芸能人やイラストに建物の中には著作権がかかっているものがあります。
著作権侵害となってしまった場合は10年以下の懲役もしくは1,000慢円以下の罰金に科せられます。

法人の場合は3億円以下の罰金という以外にも大きなペナルティーが待っているので、この著作権侵害には気をつけなければいけません。
また最近ブログやネットで使用されているようなフリー画像。
フリー画像は著作権がかかってない、だれでも自由に利用できる画像です。
しかし、まれにフリー画像の中にも著作権のかかっているものもあり、これを無断で使用すると著作権侵害になるので使用するときは確認をしましょう。

 

〇金額
そんなオリジナルTシャツ、つくるとなるとやっぱり高いのかな?と不安に思う人もいるでしょう。
業者によってはTシャツ代+印刷代+送料込みで1,000円以下で出来てしまう小物もあります。
送料は業者によって異なりますが、無料という業者が最近では目立ちます。

Tシャツもカラーや素材が豊富で、印刷方法も色々あります。
この中から好きな素材のTシャツとカラーを選んで、デザインを業者へ送ったら印刷されたサンプルのものが送られてくることがあるので確認し、問題なければ印刷となります。
オリジナルTシャツを1枚から印刷してくれる業者と、最低何枚からと決まっている業者もあります。
まとめての場合は人数が多い学校関係が対象となりますが、それ以外の業者は基本的には1枚からでも対応可能です。

 

今年の夏はオリジナルTシャツを着てみよう

オリジナルTシャツを着ることは、ファッションとしてもおしゃれで個性を出すことが出来ます。
街を歩く人とだれもデザインがかぶらないので、人の目を惹くようなデザインなら、みんなの注目の的になることは間違いありません。
絵を描くことが好きなら尚更個性あふれるTシャツを作ることが出来るでしょう。

インクはカラーを増やせば増やしてしまうほど価格はどんどん高くなります。
ワンカラーの場合安く収まるので安心です。
ですが、カラーを入れることで、お洒落なTシャツが完成します。
オリジナルTシャツを作る際には複数の業者へ見積もりを依頼しましょう。

業者によっても価格やサービスは全然違います。
品質も良くてお得に購入するには、複数の業者と見積書の内容を比較し、お得におしゃれなTシャツをつくりましょう。

オリジナルTシャツランキング!
オリジナルTシャツ作成のトミーズ
TMIX
ラブラボ
Citto+
タカハマライフアート