自分だけのオリジナルTシャツを作れる!おすすめ業者をご紹介!

オリジナルTシャツ業者の割引サービス

オリジナルTシャツ業者の割引サービス

 

オリジナルTシャツの業者によっては、数点の割引を採用している事があります。
例えば学生がシャツの作成を依頼すると、格安料金になる場合があります。
その他にも、着用している姿をWEBでアップロードした時のサービスもあれば、修正に関するサービスもあります。

 

修正の依頼が不要なら格安になる

〇オリジナルのTシャツの作成を依頼する流れ
①まずは業者に連絡を取ります。
WEBや電話など、何らかの手段でコンタクトを取る訳です。
②連絡した際に、業者とシャツのデザインに関して打ち合わせする事になります。
その際に、業者に対して画像データを提示する事もあります。
というのも業者に対して依頼する際に、すでに自分なりにデザインを決定している事があります。
自分が考えたオリジナルキャラクターなどを、Tシャツにプリントしたいと望んでいる方々も、少なくありません。
そのデータを業者に送付して、様々な修正なども行われた上で、Tシャツが作成される訳です。
つまり業者としては、「修正」という作業を行う事になります。
ところが依頼主によっては、その修正が不要な事もあります。
「特に修正する必要は無いので、そのままのデザインでTシャツを作成して欲しい」という依頼もある訳です。
その際に、本来よりは料金が格安になる場合があります。
仮にTシャツをプリントする際の料金が、1万円だとします。
ですがTシャツの業者に対して、修正は不要であるという旨を伝えた時には、9000円などで作成してくれる場合があります。
修正しなければ、引かれた料金が適用される訳です。

 

作成後にアップロードをすると割引される

ところで人によっては、写真などをアップロードしている事もあります。
SNSなどを活用し、どこかに訪問した姿を、WEBでアップしている方々も珍しくありません。
上述のTシャツも例外ではありません。
例えば、どこかの業者にオリジナルのTシャツを作成してもらったとします。
独自のデザインがプリントされたTシャツなら、WEBでアップロードされる事もよくあります。
Tシャツの業者によっては、アップロードした時に格安料金になる事があります。
業者の所定のサイトにアクセスをし、作成してもらったTシャツを着用している姿を、アップする訳です。
そして作成業者は、本当にアップロードされているかどうかを確認します。
その確認が完了すると、本来よりも料金が安くなる業者もあります。
上述のように1万円という作成料金だったとしても、WEBでアップロードされた時には、9800円前後といった具合です。
2%前後の割引が生じている訳です。
ですから作成料金を格安にしたい時には、アップロードも検討してみると良いでしょう。

 

利用金額によっては料金が格安になる

その他にも、学生に対するサービスもあります。
Tシャツを作成するサービスは、何も社会人だけではありません。
学生も利用している事はあります。
業者によっては、学生に対してはサービス料金を適用してくれる事はあります。
いわゆる学割です。
大抵の業者では数%ほど安くなりますが、具体的な数字は業者次第です。
それと利用金額に関するサービスもあります。
Tシャツを作成した時には、依頼料金も高めになる場合があります。
数千円などの料金ではなく、大量のTシャツ作成を依頼した時には、数万円を超える場合があります。
一部の業者では、利用金額によって料金が安くなる訳です。
例えば利用金額が3万円を超えた時には、2%引きされるとします。
ところが5万円を超えた時には、4%引きといった具合です。
利用料金に比例して、安くなる度合いも大きくなる訳です。
ですから大口の依頼ですと、引いてくれる割合も高めになる傾向があります。

〇まとめ
オリジナルTシャツの作成に関する料金は状況によっては格安になる訳です。
上述は学割とアップロードと利用料金などの例ですが、作成業者によっては別の割引制度を採用している事もあります。
業者の公式サイトに、その詳細が明示されている事も多いです。

オリジナルTシャツランキング!
オリジナルTシャツ作成のトミーズ
TMIX
ラブラボ
Citto+
タカハマライフアート