自分だけのオリジナルTシャツを作れる!おすすめ業者をご紹介!

オリジナルTシャツを作るならまず見積もりを依頼しよう

オリジナルTシャツの製作費用は、枚数や素材、デザイン、サイズなどによって大きく異なるため、信頼のできる業者に見積もりをお願いすることがとても大切です。
特に、一枚あたりの費用が安く設定されている業者は、多くの顧客からの注文が殺到することもあり、大量の枚数を発注する場合には、余裕をもって問い合わせをることがポイントです。

メールでおおよその費用を教えてくれる業者もある

オリジナルTシャツの製作を専門に行っている業者の中には、メールでおおよその費用を教えてくれるところも多くあり、すぐにTシャツの手配をするうえで大きなメリットがあります。

最近では、百枚以上のTシャツを発注することで、大幅な割引を適用してくれる業者も増えているため、少しでも依頼先の選び方に迷っているときには、早めに業者ごとの料金システムやキャンペーンの内容などに目を通しておくことが大事です。

また、顧客サービスの良い業者においては、即日でメール相談に対応しているところもあり、Tシャツのデザインの選び方や注文の仕方について迷っていることがあれば、評判の良い業者を日頃から探しておくと良いでしょう。
なお、業者によって注文を受けてから製作開始までの期間に大きなバラつきがあるため、ホームページやカタログなどをもとに、お目当ての業者の特徴をきちんと理解しておくことが肝心です。

デザインにこだわると料金が高くなることがある

Tシャツの色や模様、文字などのデザインにこだわる場合には、業者によってデザイン料として追加料金の支払いが必要となることがあるため、慎重に業者選びをすることがポイントです。
特に、イベントだけでなく日常生活でも着こなせるTシャツを製作したい場合には、多少なりともデザインに工夫をすることが重要となるため、デザイナーなどの経験が豊富なスタッフのいる業者に相談をすることがおすすめです。

また、予算に合ったデザインの選び方について迷っていることがあれば、ホームページを通じて過去の制作事例をチェックしたり、デザインのテンプレートを利用したりすることも大切です。
その他、業者ごとに得意とするデザインの種類が異なるため、ニーズに合うTシャツを製作できる業者をじっくりと見極めることが大事です。

費用を安く抑えるならキャンペーン期間中がおすすめ

大手のTシャツの製作を行う業者においては、新規の顧客を集めるために不定期にキャンペーンが行われることがあり、初めて注文をする場合に大幅な値引きをしてもらえることがあります。
また、キャンペーンの対象となるTシャツの種類については、それぞれの業者の経営方針や在庫の状況、顧客のニーズなどに大きく左右されるため、時間を掛けて評判の良い業者の特徴を調べておきましょう。
キャンペーン期間中のTシャツの製作費用や納期については、通常とは大きく事情が異なることがあるため、信頼のできる担当者に見積もりを提示してもらうことがおすすめです。
業者によってはキャンペーンの際に無料でデザインの相談を受け付けたり生地のサンプルを配布したりするところもあり、リピーターの口コミを参考にしながら、気になる業者とコンタクトを取ってみましょう。

 

オリジナルTシャツの製作費用は、それぞれの専門業者の方針や生地の種類、デザイン、注文数などによって大きく異なるため、早期にメールや電話などの手段を使って担当者に尋ねてみることがおすすめです。
また、少しでも費用を安く抑えたい場合には、キャンペーンの機会に注文をしたり、大量の枚数の製作を依頼したりすることがポイントです。
デザインに工夫を凝らしたい場合には、通常よりも費用が高くなることや、手元に届くまでに時間が掛かることがあるため、各業者の公式サイトやカタログなどをチェックして、実績のある業者の特徴を確認しておくことが大事です。

オリジナルTシャツランキング!
オリジナルTシャツ作成のトミーズ
TMIX
ラブラボ
Citto+
タカハマライフアート