自分だけのオリジナルTシャツを作れる!おすすめ業者をご紹介!

オリジナルTシャツは一枚だけでも注文できる?

オリジナルTシャツは一枚だけでも注文できる?

オリジナルTシャツを作ったことがありますか?

オリジナルTシャツとは

自分でデザインしたイラストや写真をTシャツに印刷して世界に一つのTシャツを作る技術のことを言います。

 

クラブ活動でお揃いのユニフォームを作ったり

学園祭でクラス皆でお揃いのTシャツを着る

気の合う仲間とお揃いのTシャツを作る

などTシャツを作る目的は様々です。

 

そんなTシャツですが、

集団などある程度まとまった人数で注文する場合もあれば

個人が楽しむだけのTシャツもあります。

業者の方が印刷方法も様々で使用しているインクも発色が良く自分で作るよりも耐久性があるので利用したいと考えている人もいるでしょう。

 

では、一枚だけでも注文をすることが出来るのでしょうか

 

 

一枚からでも格安で作ってくれる業者があります

意外にも1枚から格安で作ってくれる業者は、インターネットで検索をかけるとたくさん出てきます。
でも格安で作ってくれる業者って、すぐボロボロになるような生地と色褪せるようなインクを使っているのでは?と疑問を抱く人がいても不思議ではありません。

そんな心配はありません。

業者が使用するインクなので発色が非常に良いのが特徴です。

 

◆印刷方法は4種類

印刷方法も4種類あり、市販されているTシャツに使用されているのがシルクスクリーンという方法です。

★Tシャツの上にインクが乗っているような出来上がりになるラバーインクにヴィンテージ風のTシャツが楽しめる染み込みインク

★鮮やかでグラデーションや様々な色を使用したいときにお得なデジタルコピー転写という方法

があります。

デジタルコピー転写に関しては、自作のオリジナルTシャツで作る方法と似ており、パソコンで印刷したいデザインを決め、接着剤が付いている専用のシートに印刷し、アイロンの熱を使って圧着する方法です。

自作の場合、発色や耐久性が弱い為何度か洗濯をすると印刷部分が割れてしまいます

その点お店で作ると耐久性も発色も良く、長く着ることが出来ます

 

オリジナルTシャツ1枚分の価格は業者によって異なりますが、

ベースとなるTシャツ本体の価格にインク代、印刷代など合わせて1,000円前後から行える業者もあります

ただし、業者によってこの4つの印刷方法すべてを取り扱っているわけではなく、中には1~2種類のみで行っている業者もあります。

気になる印刷方法があれば、それに該当する業者を選ぶようにしましょう。

 

あなただけのオリジナルTシャツを楽しみましょう

個人で普段からこのオリジナルTシャツの業者を利用しているというお客さんもいます
こういったお客さんが利用する理由として多いのが、人とかぶったものを着たくないという人がオリジナルTシャツを普段から楽しんでる人がいます。

世界に一つだけのオリジナルTシャツは、目を惹くようなデザインなら街中をあるけば注目される事間違いありません。

こういった理由から、一見すると部活のユニフォームづくりや学園祭で着用するお揃いのTシャツだけと思われがちですが、個人のお客さんも沢山いるのです。

大口での注文の方が割引サービスを行っているお店が多いのですが、セール中やもともとTシャツの値段が安いものであれば格安でTシャツを作ることが出来ます。

 

最短でも1週間以内にはTシャツが手元に届き、失敗したくないという人はサンプルで印刷をしてくれる業者もあるため、初めての人はこういったサービスを行っている業者を選ぶといいでしょう

家族の思い出や仲の良い友達とのお揃いのTシャツ作り、個性的なファッションを楽しむためなどオリジナルTシャツは意外にも利用している人はたくさんいます。

価格も安く耐久性もあるため、利用しやすいのかもしれません

オリジナルTシャツランキング!
オリジナルTシャツ作成のトミーズ
TMIX
ラブラボ
Citto+
タカハマライフアート