自分だけのオリジナルTシャツを作れる!おすすめ業者をご紹介!

結婚祝いにオリジナルTシャツ作りたい!気になるその種類とは?

結婚祝いにオリジナルTシャツ作りたい!気になるその種類とは?

結婚祝いの一つとしてオリジナルTシャツを作るのは人気です。
オリジナルTシャツを作ればいつまでも結婚式も事あるごとに思い出しやすくなります。

オリジナルTシャツは結婚祝い費用としてもかなり安いのが利点でしょう。
オリジナルTシャツであれば数万円で上等なものを制作してもらえます。
このため、結婚祝いをいろいろと作りたい際にもオリジナルTシャツは良い選択肢でしょう。

実際にオリジナルTシャツを作る際には個性的なものを作っておきたいところです。
例えば、結婚式の際の写真をプリントしてもらうのも良いでしょう。
他に、オリジナルTシャツに自分たちの名前を入れるということもおすすめです。

最近ではオリジナルTシャツに単に文字やプリントを載せる以外に各種装飾ができるものも登場してきています。
たとえば、オリジナルTシャツにポケットを付けられたり、背中部にあしらえができるといったようにです。
このようなオリジナルTシャツはそれだけ金額的にも高くなりますが、利用してみるだけの勝ちはあります。

 

質素なものならコストもかからない

とはいえ、あまりにも派手すぎるものだとオリジナルTシャツを作った後に着るのも恥ずかしくなります。
質素なものにしておけばたくさん作ってもコストもかかりません。
この点も考慮しておきたいところです。

オリジナルTシャツを友人などに配布するのも良いでしょう。
他の人にオリジナルTシャツを着てもらえばより良い結婚祝いになります。

このように結婚祝いを作る際には注意しておきたいことも多いものです。
どのような結婚祝いにすればよいかはしっかりと考えておくと良いでしょう。

 

オリジナルTシャツはこんな場面にも利用できる

オリジナルTシャツは結婚祝い以外にも様々な場面に活用できます。
例えば、友人の誕生日に自分で作ったオリジナルTシャツをプレゼントするのも良いでしょう。
こうすることで日頃の感謝の気持ちを伝えられます。

◆他に、卒業祝いなどにオリジナルTシャツを作ってみるのも良いでしょう。
オリジナルTシャツを作ることで思い出もより長引きます。
オリジナルTシャツはいつまでも形として残るのも利点です。

○注意点

実際にオリジナルTシャツを業者に依頼する際には業者選びに注意しておくことも必要です。

◆オリジナルTシャツ業者の中には主に2つあり、
個人用にオリジナルTシャツを作成するのが得意な業者 
業務用にオリジナルTシャツを作成するのが得意な業者 があります。

★個人向けオリジナルTシャツ業者であればより個性的な製品も作りやすいです。

★一方、業者向けのオリジナルTシャツ業者であれば大量に安価にオリジナルTシャツを制作してもあることができます。
このため、これからオリジナルTシャツを選ぶ際にはどちらにすればよいかじっくり検討しておくと良いでしょう。

オリジナルTシャツを作る際にはオリジナルTシャツのサイズにも気をつけておきたいもの。
例えば、学生時代に作ったオリジナルTシャツも時間が立つに連れて着れなくなってしまうこともあります。
このため、サイズ的に余裕のあるものにしておくと良いでしょう。

オリジナルTシャツは夏用と冬用の2種類作成しておくこともおすすめです。
こうすることで年中オリジナルTシャツを問題なく着こなせます。
2種類作成しておけばどちらかは観賞用に保管しておくといった使い方もできるのでかなりおすすめできますから試してみましょう。

オリジナルTシャツ以外にもオリジナルワイシャツやオリジナルスウェットなどもあります。
オリジナルTシャツを作るついでにこうしたアイテムも作っておけばより楽しめることでしょう。

オリジナルTシャツランキング!
オリジナルTシャツ作成のトミーズ
TMIX
ラブラボ
Citto+
タカハマライフアート