自分だけのオリジナルTシャツを作れる!おすすめ業者をご紹介!

オリジナルTシャツ屋を選ぶコツ

No.1 オリジナルTシャツ屋を選ぶコツ

卒業などの記念としてオリジナルTシャツを作るのはおすすめです。
オリジナルTシャツであれば格安で良い思い出の品ができあがります。
オリジナルTシャツはいろいろな機会に利用できることも利点でしょう。
トロフィーなどと違ってオリジナルTシャツであればかさばることもありません。
このようにオリジナルTシャツを作るのは何かとメリットが有りますが、どのようなオリジナルTシャツ屋さんを選んだらよいかわからないということもあるでしょう。

ここではそんなオリジナルTシャツ屋さんを選ぶコツをじっくり見ていきます。

 

どういったオリジナルTシャツ屋さんを選ぶと良い?

オリジナルTシャツの質は依頼するオリジナルTシャツ屋さんによってかなり変わってきます。
良いオリジナルTシャツ屋さんを選べばオリジナルTシャツに知らなくとも一から教えてもらえますし、良いオリジナルTシャツを作ってもらえます。
逆に悪いオリジナルTシャツ屋さんだとかなり安くても数回しか着れないようなオリジナルTシャツになってしまうこともあるのです。

○選ぶコツ

オリジナルTシャツ屋さんのウェブサイトをチェックしておくのがおすすめです。
設備の整った良いオリジナルTシャツ屋さんであればウェブサイトにもかなり力を入れています。
逆にウェブサイトもないようなオリジナルTシャツは基本的にあまりおすすめできません。
ウェブサイトがないオリジナルTシャツ屋さんでも良い所はありますが、どのような依頼ができるのかわかりにくいです。

◆他に、オリジナルTシャツ屋さんを利用した際に選択できるオプションなどを比較してみるのも良いでしょう。
オリジナルTシャツ屋さんによってはラメをオリジナルTシャツに入れることができたり、2重プリントができるといったようなところもあります。
このように豊富な作成オプションを提供しているオリジナルTシャツ屋さんであれば奇抜なアイデアも試しやすいところです。

オリジナルTシャツ屋さんの料金も十分に比較しておきましょう。
例えば、数百枚もオリジナルTシャツを作成する場合にはやはりオリジナルTシャツ一枚あたりの単価が安いオリジナルTシャツ屋さんが便利です。
こうした単価の差は作成してもらうオリジナルTシャツの枚数が増えるだけポイントになってきます。

このようにオリジナルTシャツ屋さんに依頼する際にはチェックポイントも多いもの。
オリジナルTシャツ屋さんも都内であればいくつもありますし、全国対応しているオリジナルTシャツ屋さんもあります。
このため、いろいろな選択肢があるのでじっくりと検討してみると良いでしょう。

 

オリジナルTシャツ屋さんに依頼した後に後悔するケース

オリジナルTシャツ屋さんに依頼した後にがっかりすることもありますが、こうしたことをオリジナルTシャツ屋さんに依頼する前に知っておけばよりうまくオリジナルTシャツ屋さんを利用できるようになります。

○依頼するTシャツ屋さんを知る

◆例えば、「出来上がったオリジナルTシャツが想像していたものと違う」といったトラブルは最も多いものです。
これはオリジナルTシャツ依頼時の話し合い・調整がしっかりなされていないため。
これを防ぐためにもまずは一枚だけでもオリジナルTシャツを作成してもらって出来上がりをチェックすると良いでしょう。

オリジナルTシャツを作った後に「かなりコストがかかってしまった」と後悔することもあります。
オリジナルTシャツを作るにはいろいろな費用もかかってくるので依頼時にしっかりと見積もりをしてもらうことがおすすめになってきます。
これも依頼前にポイントとして押さえておくと良いでしょう。

オリジナルTシャツランキング!
オリジナルTシャツ作成のトミーズ
TMIX
ラブラボ
Citto+
タカハマライフアート