自分だけのオリジナルTシャツを作れる!おすすめ業者をご紹介!

オリジナルTシャツは写真のプリントもできる?

オリジナルTシャツを製作する際に、高性能のプリンターが導入されているところや、経験豊かなスタッフがいるところに任せることで、Tシャツの好きな箇所に写真のプリントをすることもできます。
また、色合いや明るさなどにこだわりたい場合には、過去の製作例に目を通して依頼先を決めることがポイントです。

多くの顧客から支持されている業者を選ぼう

Tシャツの製作に関する専用の機器が多く採用されている業者は、他の業者と比べて依頼費用がやや高くなることがありますが、デザインにこだわりたい人にとって大きな魅力があります。
特に、スマホやパソコンに保存してある写真をTシャツに取り入れたい場合には、それぞれの業者のスタッフの経験や、過去の製作事例などをしっかりと確認しておきましょう。

最近では、短期間でTシャツの製作依頼ができる業者の数が年々増加していますが、理想的なサービスを提供してもらうために、各業者の得意とするTシャツのデザインの特徴や、最新の料金システムなどを理解する必要があります。
なお、デザインの選び方について悩んでいることがあれば、土日祝日や夜間にもメールで相談を受け付けている業者を探してみましょう。

プロのデザイナーのいる業者もオススメ

Tシャツの製作をメインに行っている業者の中でも、プロのデザイナーのいるところにお世話になることで、希望条件に合うTシャツを手に入れることが可能です。
特に、着心地の良さやクリーニングのしやすさだけでなく、ファッションセンスにもこだわってTシャツの製作をしたい場合には、工夫を凝らしたデザインを取り入れることが肝心です。
大手の業者の中には、無料でデザイナーにTシャツのデザインの相談ができるところや、メールやFAXなどでサンプルを提案してもらえるところもあり、リピーターはもちろん、初めて依頼をする人でも安心して対応することが可能です。
オリジナルのTシャツの注文方法については、各業者の運営方針やプランなどによって大きく異なるため、早い段階から興味のある業者の専用のサイトをチェックしておきましょう。

ネット上で対応してくれる業者の特徴をチェック

ネット上でTシャツの製作に対応してくれる業者の数は、各地の都市部をはじめとして増加の傾向があり、実店舗まで足を運ぶことなく、ニーズに合うアイテムを購入できるようになっています。

ただし、家族や風景、乗り物などの写真をTシャツに取り入れたい場合には、一定のスキルが必要となることがあるため、各業者の実績に目を向けることが大切です。
また、画素数や明るさ、色合いなどにこだわるにあたっては、複数の業者の対応可能なサービスの内容についてしっかりと比較をすることが肝心です。
大手の業者においては、Tシャツのデザインを重視する顧客に対して、メールでの相談対応を積極的に行っているところも多くあり、少しでも満足度の高いアイテムを手に入れるために、担当者と念入りに打ち合わせをしましょう。

 

オリジナルのTシャツの製作時にデザインに工夫をするためには、多くの顧客から選ばれている業者にサポートをお願いすることが大切です。
また、Tシャツを製作するために必要な様々な種類の機器が導入されているところや、熟練したデザイナーが揃っているところは、初めて依頼をする人にとっても理想的な存在となっています。
なお、業者によってはネット上でTシャツの注文の手続きが取れるところもあり、多忙な生活を送っている人もスムーズに予算や自分の希望に合うアイテムを入手できます。

その他、Tシャツに取り入れるデザインの種類によって、製作に必要なコストや時間などに大きな差が出ることがあります。
そのため、後悔をしないために複数の業者の製作例を参考にしたり、信頼のおけるスタッフとメールや電話でコンタクトを取ったりすることがポイントです。

オリジナルTシャツランキング!
オリジナルTシャツ作成のトミーズ
TMIX
ラブラボ
Citto+
タカハマライフアート