自分だけのオリジナルTシャツを作れる!おすすめ業者をご紹介!

品質も大事にしたい!オリジナルTシャツのポイント

オリジナルTシャツは、いろんな場面で活用されています。

専門の業者に製造を委託することになりますが、業者の選定は重要な要素といえます。

品質も異なってきますし、料金面でもかなり差があることが多いです。納期の相談も気軽にできる相手の方が相談しやすくていいということも言えます。

 

 

いろんな場面で利用されています

オリジナルTシャツは、自分たちでデザインを決めておそろいのシャツでいろんなイベントをこなしたり、飲食店経営の際に店員に統一のユニフォームとして利用する等、いろんな用途があります。

実際、様々なシーンで活用されるケースが多くなっています。

居酒屋などでは明るくてその店のコンセプトに沿ったデザインのシャツを店員全員が着用している場面をよく見かけます。

あるいは、学生のイベントなどの際に同じTシャツでイベントを楽しむケースも多いですし、学生のサークル活動などでも簡易なユニフォームとして活用されることもよく見かけられます。

専門の業者に委託をするメリット

オリジナルのTシャツを利用する際には、もちろん自分たちで作成することもできなくはないですが、通常は専門の業者に委託をして製造してもらう手法が主流になっています。

専門の業者に委託をすることのメリットとしてはたくさんあります。

まず、デザインをイメージ通りにして作成してもらえる点です。

最近の主流の手法としては、メールなどで画像データを業者に送付して、それをそのまま活用してシャツにプリントするというやり方がとられています。

依頼者のイメージそのままに製造することができるので、間違いない製造をしてもらえます。

また、全く同一のシャツを量産することができる点もメリットの一つといえます。

自分たちで作成をすると、どうしてもシャツごとに若干印象が異なるケースが多くありますが、業者に委託をすると専門の製造設備で作成をしてもらうことができるので、すべてのシャツがイメージ通り統一感のある仕上がりになります。

さらに、納期をきちんと守ってくれるという点も挙げられます。

これは業者によって異なる面もありますが、急ぎで製造の依頼をしてもある程度は対応をしてくれるので、例えばイベントが間近に迫っている場合でも対応してもらうことができます。

業者選定は慎重に行なうべきです

オリジナルのTシャツを製造してもらう業者を選定する際には、十分に業者ごとの内容を比較して慎重に選ぶべきです。

費用面でもかなり違いがありますし、ある程度こちらの要望を柔軟に聞いてくれる経験豊富で技術力のある業者に相談をした方が良いです。

品質にも差があるので、せっかく専門の業者をお金をかけ適用するのですから満足のいく仕上がりを目指したいところです。

業者選定の際には、インターネットの業者比較サイトを利用することをお勧めします。

サイトでは各業者ごとの取扱実績や費用面の目安、あるいは得意とする分野のデザインなども掲載されていることが多いです。

実際に利用をしたことがある方々の口コミ情報も掲載されていることがあるので、実体験に基づいたコメントは業者選定の際に大いに参考になります。

一括で相見積もりを出すことができる便利なツールが用意されているサイトもあるので、Tシャツ製造を委託する前にぜひ一度見てみることをお勧めします。

オリジナルのTシャツは、いろんな場面で利用することができます。

ユニフォームとして活用されるケースが多いですが、きちんとした衣装よりも手軽感があり、庶民的な感じがするのが人気のポイントなのかもしれません。

専門の業者に製造を委託することになりますが、業者選定の際には十分に比較をすることをお勧めします

業者によってサービス内容や製造設備の面、あるいは費用面でかなりの差があることが多いためです。

オリジナルTシャツランキング!
オリジナルTシャツ作成のトミーズ
TMIX
ラブラボ
Citto+
タカハマライフアート