自分だけのオリジナルTシャツを作れる!おすすめ業者をご紹介!

オリジナルTシャツ屋で野球ユニフォームを作るメリット

オリジナルTシャツ屋で野球ユニフォームを作るメリット

オリジナルTシャツという言葉を聞いたことがありますか?
オリジナルTシャツは自分でTシャツの色や大きさに素材を選んだら、好きなデザインを決めて印刷をして作ったものがオリジナルTシャツです。
世界に一つだけのTシャツで、個性的で注目されるようなTシャツが欲しい、仲のいい友達や恋人、家族でお揃いのTシャツを着たいという人から注目されています。
業者に依頼するとお金がかかるのでは?
と思われてしまいがちですが、印刷代もTシャツ代も合わせて1,000円以下で利用できる業者もあり、1枚からでも請け負ってくれるので安心して依頼が出来ます。
このオリジナルTシャツで最近野球ユニフォームを作る人がいますが、一体どんなメリットがあるのでしょうか。

 

なぜオリジナルTシャツ屋で野球ユニフォームを作るのか

オリジナルTシャツ屋というと、ファッションで利用するイメージを持たれる人が多いかと思います。
なぜ野球のユニフォームを、オリジナルTシャツ屋で選ぶのでしょう?
そもそも野球ユニフォームとはどんな役割をしているのか、なぜ私服ではいけないのか。

 

〇ユニフォームの役割
実は野球ユニフォームには心理的な面でも大きな役割があります。
プロ野球を見ますと、選手全員同じユニフォームを着ていますね。
もちろんチームごとにデザインも色も異なります。
同じユニフォームを着ることで、団結力を高める効果があります。
これは最近高校の学園祭で使用するオリジナルTシャツと同じです。
クラスメイトが同じTシャツを着ることで一致団結しようという気持ちがわいてきます。
ですから、ユニフォームは1つのチームが同じユニフォームを着るのです。

 

〇用途に応じて選べる
オリジナルTシャツ屋では、普通のTシャツだけではなく、ジャージなどスポーツ関係の服も取り扱っています。
実はこのオリジナルTシャツ屋でユニフォームを作る人は多いです。
まず自分たちだけのデザインを決められます。

デザインを決めたら学校名もしくはチーム名、名前に背番号を入れることが出来ます。
文字の色やフォントのデザインも決められます。
ユニフォームの素材選びも大きなポイントです。
特に野球は泥まみれの汗まみれになるのは当たり前です。
通気性がいいものか、汗を吸収して発汗してくれるものか。
スポーツならドライタイプがいいです。
さらにチーム全体でまとめて購入すると割引価格で購入できます。
多ければ多いほど1枚の単価が安くなるのも魅力的です。
特にこの時期は新入生も入部する時期で、ユニフォームの依頼は非常に多い時期でオリジナルTシャツ屋も繁忙期になります。
予約をして出来上がるまで1か月かかることもあるので、気長に待ちましょう。

 

お揃いのユニフォームで思いっきりスポーツを楽しみましょう

お揃いのTシャツを着ることは、そのチームに団結力が生まれてやる気もアップします。
新しいユニフォームに袖を通した時、頑張ろうという気持ちも沸いてくるかもしれません。
小学校中学校など学校での依頼だけではなく、趣味で社会人野球チームを作った時にみんなでお揃いのユニフォームを作ったりということもあります。
同じユニフォームだからこそ、仲間意識も生まれ、一緒に頑張ろうという思いが生まれるかもしれません。
それはスポーツだけではなく、仕事の作業着や学校の制服も同じことが言えるでしょう。
お揃いにするのにはそういった理由があるかもしれません。

 

〇まずは見積もりを
オリジナルTシャツ屋でユニフォームを選ぶとき、まずは見積もりを複数の業者へ依頼しましょう。
業者によっては同じ枚数同じ素材のユニフォームなのに割引率が高いところとそうではないところがあります。
買うなら割引率の高いところで依頼をしましょう。

オリジナルTシャツランキング!
オリジナルTシャツ作成のトミーズ
TMIX
ラブラボ
Citto+
タカハマライフアート